主な配合成分
プロテオグリカン
お肌に潤いのあるハリ肌へと導く保湿成分で、ヒアルロン酸と比べて約130%の畜水量を誇ると言われている。プロテオグリカンは、研究当時1gあたり約3000万円以上で取引されていたこともあるという高価な成分。
大学の研究によって、鮭の軟骨から抽出したプロテオグリカンを配合しています。
ビタミンC誘導体
メラニンの生成を抑えてくれる効果がある為、紫外線によってダメージを受けた肌から守ってくれたり、日焼けによるシミ・そばかすなどの老化防止にも期待できる成分。
肌サイクル(ターンオーバー)が 正常に行われるように、肌に働きかける効果を持つといわれています。シワの予防やキメを整えて肌をなめらかにする。さらには、皮膚のターンオーバーを促進させ、「シミ」を排泄しやすくするとも言われている。
注目成分
フラーレン
アメリカの博士3名が、宇宙空間に存在する微量物質の研究中に偶然発見したフラーレン。
1996年には各博士の功績が認められ、ノーベル化学賞を受賞。ビタミンCの約100倍以上の抗酸化作用を持ち、コラーゲン生成作用はプラセンタの約800倍とも言われている。炎症の緩和、ニキビ、毛穴の引き締め、アトピー、メラニン制御が期待できると言われています。
フラーレンは今美容業界で大注目の貴重な成分です。
アスタキサンチン
アスタキサンチンは、サケやイクラ・カニやエビなど赤い色をした海の生物たちに多く含まれている、天然の赤い色素成分です。アスタキサンチンの注目されている1つが「抗酸化力」です。
この「抗酸化力」の酸化とは、物がさびたり、腐ったりすることを意味します。人間も老化することは、酸化することと同じようなものといわれています。
身体をサビさせてしまう原因は「活性酸素」です。活性酸素は体内に侵入してきた細菌などを排除する作用も持っていますが、過剰に発生した場合が問題となります。老化は年をとればかならずおこるものですがこの人間の身体を酸化させる「活性酸素」を抑える。これを「抗酸化作用」と言います。
「抗酸化作用」をもつ物質の中でも、アスタキサンチンの「抗酸化力」は非常に高く
強い抗酸化力があるといわれるビタミンEの約1000倍ともいわれています。アンチエイジングの一番の目的は「抗酸化」。お肌に発生する活性酸素は、シミやシワ・たるみなどの原因になります。
なので、紫外線による活性酸素からお肌を守り肌の抗酸化をするのは活性酸素対策として有効といわれています。
セラミド
セラミドには、乾燥や肌荒れの予防・改善に効果があるといわれています。通常、角質層に含まれる水分は10~30%とされていますが、この値以下になると肌が乾燥しているお肌となります。空気が乾き、湿度が30%以下になると、角質層から水分が蒸発しやすくなります。
角質層の水分の内、80%以上はセラミドなどの細胞間脂質に、16~17%は天然保湿因子に、2~3%が皮脂によって保たれているといわれています。大部分を占めるセラミドは、肌の水分を保つ上で非常に重要な役割を果たしています。
セラミドは、湿度が0%になっても蒸発せず、気温が下がっても凍らない性質を持っています。セラミドはあらゆる環境でも対応できる、非常に高い保湿力を持っている成分です。
水分をキャッチして逃がさないといった素晴らしい効果のもった成分と言われています。
コエンザイムQ10
(ユビキノン)
お肌の細胞を活性化させる成分です。元々は医薬品のみに許されていた成分でした。薬事法の改定で今では化粧品の成分として配合できるようになった素晴らしい成分です。乱れた細胞のサイクルを正常化する働きがあります。ビタミンEの再生を促すなどの効果・効能をもった成分としても注目されています。
レチノール
パルミチン酸レチノールは、ニキビ予防、加齢によるシワ、たるみ防止に効果があると言われている。パルミチン酸レチノールはレチノールにパルミチン酸を結合させることによって、通常のレチノールと比較して肌への浸透力を高めたレチノール誘導体です。肌のターンオーバーを正常化し、コラーゲン生成を促進することで肌のキメを整え、ハリやツヤを導く効果が特徴です
オイル
ホホバ種子油
ホホバオイルにはニキビ肌など、肌荒れを起こした肌に殺菌作用により使用する事が可能で、ホホバオイルの皮脂の分泌量をコントロールする働きと合わせて、ニキビや吹き出物に悩んでいる方にとっても効果的と言われています。
健康的な肌へと戻してくれる、美肌効果に優れたホホバオイルを使用する事で、シミ・そばかすまでを防ぎ、透明感のある美しい肌へと近づく事が期待できるため、エイジングケアとしても優れている注目のオイルです。
スクワラン
スクワランは肌を保湿し、角質が硬くなるのを防ぎ、皮膚呼吸を促し新陳代謝を活発にしてくれます。殺菌作用でニキビにも良いと言われています。
スクワランには浸透作用もある為、他の成分を効率よく浸透させてくれる相乗効果もあります。私たちの皮膚にもともと備わっている保湿成分ですが25歳をピークに、その後は減少していきお肌の潤いがなくなり、バリア機能が低下していき、肌乾燥が進みやすくなったり肌トラブルが多発します。スクワラン成分を使うことで不足していた保湿を
オリーブ果実油
オリーブの果実から抽出された油で、酸化しにくく、お肌に馴染みやすく、潤いを与えます。あらゆる基礎化粧品に使用されていて、保湿に優れています。
オレンジ油
オレンジ油には血行を促進作用があります。それによりお肌にたまった老廃物などを排出に期待できます。お肌の状態を健やかに整えてくれます。
クリスタルリフトの全成分
【全成分】
・水、グリセリン、ホホバ種子油、BG、ステアリン酸グリセリル、ベタイン、スクワラン、オリーブ果実油、ステアリン酸PEG-25、ステアリン酸、ジメチコン、アルギニン、褐藻エキス、カルボマー、オレンジ油、パルミチン酸レチノール、トコフェロール、グルタミン酸ジ酢酸4Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、フラーレン、PVP、水溶性プロテオグリカン、ユビキノン、アスタキサンチン、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、ラウロイル乳酸Na